同源楼 野菜ランチ 赤坂見附

がっかりコーナーです。

8月11日訪問

赤坂見附で評判が良く行列のできる店という事で期待して行きました。

麻婆豆腐が名物という事でしたが、麻婆茄子のほうが好きなので変更できるか?
と聞くとできないとの事で野菜ランチ(850円)を選択しました。

玉子と青菜、きくらげのシンプルなおかず。
もやしと漬物の小鉢は嬉しい。

ご飯、スープ、メインと何故行列ができるか全く意味が分からない。
近くに麻婆豆腐、生野菜がサービスの店や餃子が美味しい店がコスパも味も美味しい。

しかし、店の8割以上のお客さんが麻婆豆腐を注文していた。

更に、隣のお客さんも野菜ランチ選んで、運ばれてきた時には驚きが走る!!!

私のおかずの約1.5倍から2倍の驚く量のおかずが。。。

注文の際、大盛りとも言ってなかったのだが、この差は何なのでしょうか?

麻婆豆腐を食べてみて普通なら二度と行かないだろう。